「大学芋とカメ」のイラスト修正版

以前に描いた「大学芋とカメ」のイラストを商用向けに修正しました。 大学芋は、鉛筆ツールで描いたさつま芋・ごま・光沢の輪郭を修正しました。 さつま芋の輪郭線をイラストの拡大・縮小に対応できるように「塗り」に直しました。 カ・・・

「ホヤ」のイラスト修正版

アンドロイドアプリ「魚かな」に登場する「ホヤ」のイラストを商用向けに修正・加筆しました。 鉛筆ツールで描いた岩に固着する部分の輪郭を修正しました。 体の中央に、凸になる途中の模様を描き加えました。 ホヤの旬は5月から8月・・・

「空心菜(空芯菜)」のイラスト

アンドロイドアプリ「野菜かな」に登場する「空芯菜」のイラストを商用向けに修正・加筆しました。 鉛筆ツールで描いた葉と陰影の輪郭を修正し、茎の線幅や形を変えました。 葉脈に使用したぼかし効果を削除し、線を描き直して、茎と葉・・・

「若あゆとカメ」のイラスト修正版

以前に描いた「若あゆとカメ」のイラストを商用向けに修正しました。 若あゆの輪郭と焼印は、楕円ツールで形を描いていたので、形の修正はありませんでした。 カメは、楕円で描き、甲羅の模様は長方形で描きました。 カメが若あゆと並・・・

「カクレクマノミ」のイラスト修正版

アンドロイドアプリ「魚かな」登場する「カクレクマノミ」のイラストを商用向けに修正しました。 鉛筆ツールで描いた、体の模様や背びれや尾びれなどのひれの輪郭を修正しました。 ヒレの濃い色の部分と白いラインのふちに使用したぼか・・・

続「ウチワサボテン」のイラスト

「ウチワサボテン」のイラストを再び描きました。 鉛筆ツールで形を描き、単色で塗りました。 丸い葉タイプのウチワサボテンを描いてみました。 またサボテンを描きたいと思います。

「揚げパンとカメ」のイラスト

以前に描いた「きなこ揚げパンとカメ」のイラストを商用向けに修正しました。 鉛筆ツールで点描したきな粉を、拡大・縮小に対応できるように「塗り」に直しました。 カメは楕円で描き、甲羅の模様は長方形で描きました。 カメがきなこ・・・

「カブ」のイラスト修正版

アンドロイドアプリ「野菜かな」に登場する「カブ」のイラストを商用向けに修正しました。 鉛筆ツールで描いた葉の形を修正し、茎の輪郭線の色が浮いていたので、茎や葉の色を馴染む色に変更しました。 以前カブのイラストの投稿時に、・・・

「温泉まんじゅうとカメ」のイラスト修正版

以前に描いた「温泉まんじゅうとカメ」のイラストを商用向けに修正し、加筆しました。 温泉まんじゅうは、楕円ツールで描いたので形の修正はありませんでした。 黒糖生地の餡子が見えるタイプを描き加えました。 カメは、楕円で描き、・・・

「ウチワサボテン」のイラスト

久しぶりにサボテンのイラスト「ウチワサボテン」を描きました。 鉛筆ツールで形を描き、単色で塗りました。 バンザイサボテンという愛称で、ユニークで愛嬌のある姿をしているサボテンです。 左右非対称に描きました。

サブコンテンツ

公開中のAndroidアプリ(全て無料です)

ビジネス

おじさんのメモ帳 おじさんのメモ帳
シンプルなメモ帳
日報 日報
日報作成補助ツール
議事録 議事録
議事録作成補助ツール

学習(国語・算数)

漢字かな 漢字かな
漢字の読みの学習に
ひらがなプラス ひらがなプラス
かな・カナの学習に
暗算百問 暗算百問
毎日暗算で頭の体操
あんざん25 あんざん25
両手で計算してみよう

学習(理科・社会)

記号かな 地図記号
地図記号の学習に
魚かな 魚かな
海の生物の学習に
動物かな 動物かな
陸上の生物の学習に
野菜かな 野菜かな
植物な食物の学習に
元素記号 元素記号
元素記号の学習に

その他

こづかい帳 こづかい帳
計算力と金銭感覚を育もう
お絵かきプラス お絵かきプラス
メモや絵日記等に

このページの先頭へ