Admob有料広告:イメージ広告を出稿して1週間が経過しました

Admobでイメージ広告を出稿して1週間経過した時点での状況の報告です。

admob_20140824-20140831

出稿後数日経過してから表示回数が増加する現象も、テキスト広告と変わらず発生しています。
また、テキスト広告と比較して、表示回数が多いといったことも特にありませんでした。
純粋に表現の手段がテキスト、イメージと2通りあるだけのようです。

と、これだけだと面白みに欠けるので、AdMobの有料広告に関する自分なりの認識を軽くまとめてみました。

Upさせたいもの:表示回数、クリック数、コンバージョン数
Downさせたいもの:費用

表示回数
上限クリック単価が高ければ高いほど表示回数はUpするが、費用もUpしてしまうためバランスが大切。
広告出稿後しばらくの間は、通常よりも表示されやすくなるようなので活用したい。

クリック数
広告内で、魅力的な文章(テキスト広告の場合)や画像(イメージ広告の場合)を用意できればUpするはず。

コンバージョン数(弊社の場合は、アプリのインストール数)
GooglePlay側で、魅力的な説明文や画像を用意できればUpするはず。

結局のところ、いかに魅力的な文章・画像を用意できるかが重要ってことですね。
まだまだ経験不足なので、他社の広告等を参考に勉強したいと思います。

サブコンテンツ

公開中のAndroidアプリ(全て無料です)

ビジネス

おじさんのメモ帳 おじさんのメモ帳
シンプルなメモ帳
日報 日報
日報作成補助ツール
議事録 議事録
議事録作成補助ツール

学習(国語・算数)

漢字かな 漢字かな
漢字の読みの学習に
ひらがなプラス ひらがなプラス
かな・カナの学習に
暗算百問 暗算百問
毎日暗算で頭の体操
あんざん25 あんざん25
両手で計算してみよう

学習(理科・社会)

記号かな 地図記号
地図記号の学習に
魚かな 魚かな
海の生物の学習に
動物かな 動物かな
陸上の生物の学習に
野菜かな 野菜かな
植物な食物の学習に
元素記号 元素記号
元素記号の学習に

その他

こづかい帳 こづかい帳
計算力と金銭感覚を育もう
お絵かきプラス お絵かきプラス
メモや絵日記等に

このページの先頭へ