コーヒーブレイク

弊社では福利厚生の一環で、コーヒーが飲み放題です。
(飲み放題と言っても飲み過ぎは体に悪いので、一日三杯程度を目安にはしていますが)

制度を始めたころは粉状のコーヒー豆を買ってドリップコーヒーで楽しんでいましたが、1年半ほど前からDeLonghi(デロンギ)の全自動エスプレッソマシン(ESAM1000SJ)を導入しています。

お値段約5万円と少々お高めでしたが、1年半故障無しに稼働してドリップより数段美味しいコーヒーを飲めているので元は取れたと思っています。

また、全自動マシンにしてからは、コーヒー豆も粉状ではなく豆のままを頼むようになりました。
コーヒー豆の購入先として愛用させてもらっているのは「澤井珈琲」です。(過去20回以上購入)
何店か試しましたが、ここが味+コスパで評価すると一番ですね。

一点難点を上げるとすれば、同じ商品でも頻繁に値段が変わることです。
ある月2,000円だった商品が、翌月には2,500円になっているってことが良くあります。(逆に下がることも)
コーヒー豆と言う商品柄、仕方ない面もあるのかもしれません。
今では値段が変わるのを楽しみにしている面もあったり。。。(高ければ買わず、安い時に少しまとめて買うとか)

ちなみに最近購入した商品は下記の通り。
4つの味が楽しめて良い感じです♪

良かったら、お試しあれ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ