Microsoft Office 365 Business の正式利用開始

2月末に使用中のPCを壊した際に、多くのデータはバックアップを取っていたものの一部のデータが復旧不可となったことを受けて、様々なデータ、サービスのクラウドへの移行を進めることにしました。

その一環として試用していたのがOffice 365です。
Office 365には複数のプランがありますが、Office製品の利用が今回の主目的だったので、条件に合う中で一番リーズナブルな「Office 365 Business」を利用することにしました。

試用期間は1ヶ月でしたが、クレジットカードを登録すれば試用期間をもう1ヶ月延長できることを知り活用させてもらいました。
01_課金前
上記、サブスクリプションの画面の右側の「試用期間の延長」リンクから手続きできます。

丸々2ヶ月試用させていただきましたが、機能面で不満な点は特にありませんでした。
また、月々900円(税抜き)で1ユーザで最大5台までインストール可能と言うのも開発向けに複数台のPCを持つ弊社としては嬉しいポイントです。
iPhoneアプリ開発用に購入したMacにもインストールできますし。(ほとんど使っていませんが・・・)

ということで先ほど、試用期間ギリギリで課金を行いました。
課金後の画面イメージは下記の通り。画面右側のアクションの内容が色々と変わっています。
02_課金後

これで正式な利用者となりました。
Office 365関連で新しいネタがあったら、随時報告します。

サブコンテンツ

このページの先頭へ