2015年4月分携帯利用料(BIC SIM+楽天でんわ)

2015年4月に発生した携帯利用料の費用明細についての報告です。


■ BIC SIM(IIJMio):6,471円
ファミリーシェアプラン(2015年4月分) 2,560円
音声通話機能付帯料(2015年4月分) 700円×2回線分
SMS通信料(2015年3月分) 30円
通話料(2015年3月分) 0円
手数料(プラン変更) 2,000円
ユニバーサルサービス料(2015年3月分) 2円
消費税 479円

■ 楽天でんわ:292円
通話料金(2015年3月11日~2015年4月10日分) 270円
消費税 22円

上記期間中、合計9回10分29秒の通話を行いました。

■ 総額:6,763円

BIC SIMをファミリーシェアプランに切り替えたことにより、先月の約2,200円からの大幅アップとなりました。
ただし、プラン変更による手数料2,000円は今回のみなので、実質は月々5,000円前後になるかと思います。
3月までは音声通話付の1回線のみが対象だったのが、4月からは音声通話2回線+データ通信1回線が対象となっているので、十二分にお得ですよね。

なお、にデータ通信用のSIMはテザリング用の7インチタブレットに挿していましたが、テザリング可能なSIMフリーのスマホをゲットしたことで必要性が低下してきています。
通話料削減のために、050のIP電話を導入できないかなどの検証用として使ってみようと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

公開中のAndroidアプリ(全て無料です)

ビジネス

おじさんのメモ帳 おじさんのメモ帳
シンプルなメモ帳
日報 日報
日報作成補助ツール
議事録 議事録
議事録作成補助ツール

学習(国語・算数)

漢字かな 漢字かな
漢字の読みの学習に
ひらがなプラス ひらがなプラス
かな・カナの学習に
暗算百問 暗算百問
毎日暗算で頭の体操
あんざん25 あんざん25
両手で計算してみよう

学習(理科・社会)

記号かな 地図記号
地図記号の学習に
魚かな 魚かな
海の生物の学習に
動物かな 動物かな
陸上の生物の学習に
野菜かな 野菜かな
植物な食物の学習に
元素記号 元素記号
元素記号の学習に

その他

こづかい帳 こづかい帳
計算力と金銭感覚を育もう
お絵かきプラス お絵かきプラス
メモや絵日記等に

このページの先頭へ