SIMフリースマホ「Zenfone2」(ZE551ML-BK32)を購入

先日、HUAWEIのSIMフリースマホ「G620S-L02」を購入したばかりですが、メインで使用する端末としては若干物足りなさを感じていました。

そこで、つい先月発売された「Zenfone2」を購入することにしました
メモリ2GBと4GBの端末がありましたが、各種レビューを確認したところ2GBで十分と判断しました。
価格も1万円以上安いですしね。

結局、「Zenfone2」(ZE551ML-BK32)を税込39,000円弱で購入しました。
楽天のスーパーセール中だったので、後日付与されるポイントも加味すれば実質34,000円程度になるかと思います。

数日使ってみましたが、非常に満足度も高くメインでの使用に十分耐えられると考えています。
あえて不満な点を挙げると下記3点です。


1. カバーが非常に硬い

SIMカードやSDメモリを挿すためにはカバーを開く必要があるのですが、このカバーが非常に硬くてなかなか開けません。
10分以上格闘して、結局、開け方をネットで調べる羽目に。
説明書に書いてある端末右側面下部の溝より、端末下部のUSBの差込口周辺の方がやわらかくて開けやすいようです。

2. バッテリーの消耗が激しい

バッテリー容量が3000mAhと大きめなのもこの端末を選んだ理由の1つだったのですが、電池の消耗速度が想像以上に早く、1日中充電せずに過ごすのは厳しそうです。
初期セットアップで通常よりマシンパワーを使っているのが原因だと良いのですが。
しばらく様子を見てみたいと思います。

3. 電源や音量ボタンの位置が通常と異なる

細かいのですが、電源と音量ボタンは画面の側面にある方が良いなぁと・・・
使い慣れていないだけで、デザイン的にはこちらの方が優れている気もするのですが。


最後に、毎度恒例の本端末での画面のスクリーンショットの取得方法の共有です。

「設定 > ASUSカスタマイズ設定 > マルチタスクボタン」を押下して、「ボタンを押し続け、スクリーンショットを保存する」を選択します。

後は端末下部に「戻るボタン、ホームボタン、マルチタスクボタン」と配置されている中のマルチタスクボタンを長押しすればスクリーンショットを取得できます。

以上、ご参考まで

One Response to “SIMフリースマホ「Zenfone2」(ZE551ML-BK32)を購入”

  1. […] 先日投稿したこちらの記事で、SIMフリースマホ「Zenfone2」のバッテリーの消耗が激しい旨をお伝えしました。 使用し始めて3週間以上経過しましたが、以前使用していて同じ3000mAhの容量 […]

サブコンテンツ

公開中のAndroidアプリ(全て無料です)

ビジネス

おじさんのメモ帳 おじさんのメモ帳
シンプルなメモ帳
日報 日報
日報作成補助ツール
議事録 議事録
議事録作成補助ツール

学習(国語・算数)

漢字かな 漢字かな
漢字の読みの学習に
ひらがなプラス ひらがなプラス
かな・カナの学習に
暗算百問 暗算百問
毎日暗算で頭の体操
あんざん25 あんざん25
両手で計算してみよう

学習(理科・社会)

記号かな 地図記号
地図記号の学習に
魚かな 魚かな
海の生物の学習に
動物かな 動物かな
陸上の生物の学習に
野菜かな 野菜かな
植物な食物の学習に
元素記号 元素記号
元素記号の学習に

その他

こづかい帳 こづかい帳
計算力と金銭感覚を育もう
お絵かきプラス お絵かきプラス
メモや絵日記等に

このページの先頭へ