レコーディングダイエット3週間経過報告

レコーディングダイエットを始めて3週間が経過しました。

レコーディングダイエット_3週経過

相変わらず食べたいものは食べているの為にぶれ幅が大きいのですが、全体的に見れば減少傾向が続いています。
最新の体重は79.3kgとMax値(82.7kg)と比較すると3.4kg、先週からは0.5kgのマイナスとなりました。

ただ、今週火曜日に、菜園で取れた野菜だけで1日過ごそうとしたのですが、空腹のために仕事に支障が出たので半日でギブアップしました。
ダイエットが目的だった訳ではないのですが、結果的に1日で体重が1.6kgも減りました。。。

その時の朝食、昼食は下記の通り。

<朝食>きゅうり、プチトマト、浅漬けナス、ミョウガ、シソ、イタリアンパセリ+ハーブティ

朝食

<昼食>ニラと青ねぎとプチトマトの炒め物 ミツバ添え+ハーブティ

昼食

全て自分たちで育てた野菜ですが見るからに熱量が少ないものばかり。後は間食としてプチトマトを10個ぐらい食べたかな?
自給自足の企画は個人的にかなり魅力的なのですが、もう少し腹の足しになる野菜が育ってからでないと厳しいです。
露地栽培のインゲン豆に花がつき始めているので、そちらが十分に収穫できるようになったらリベンジしてみたいと思っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

公開中のAndroidアプリ(全て無料です)

ビジネス

おじさんのメモ帳 おじさんのメモ帳
シンプルなメモ帳
日報 日報
日報作成補助ツール
議事録 議事録
議事録作成補助ツール

学習(国語・算数)

漢字かな 漢字かな
漢字の読みの学習に
ひらがなプラス ひらがなプラス
かな・カナの学習に
暗算百問 暗算百問
毎日暗算で頭の体操
あんざん25 あんざん25
両手で計算してみよう

学習(理科・社会)

記号かな 地図記号
地図記号の学習に
魚かな 魚かな
海の生物の学習に
動物かな 動物かな
陸上の生物の学習に
野菜かな 野菜かな
植物な食物の学習に
元素記号 元素記号
元素記号の学習に

その他

こづかい帳 こづかい帳
計算力と金銭感覚を育もう
お絵かきプラス お絵かきプラス
メモや絵日記等に

このページの先頭へ