Admob有料広告:イメージ広告を出稿して1週間が経過しました

Admobでイメージ広告を出稿して1週間経過した時点での状況の報告です。

admob_20140824-20140831

出稿後数日経過してから表示回数が増加する現象も、テキスト広告と変わらず発生しています。
また、テキスト広告と比較して、表示回数が多いといったことも特にありませんでした。
純粋に表現の手段がテキスト、イメージと2通りあるだけのようです。

と、これだけだと面白みに欠けるので、AdMobの有料広告に関する自分なりの認識を軽くまとめてみました。

Upさせたいもの:表示回数、クリック数、コンバージョン数
Downさせたいもの:費用

表示回数
上限クリック単価が高ければ高いほど表示回数はUpするが、費用もUpしてしまうためバランスが大切。
広告出稿後しばらくの間は、通常よりも表示されやすくなるようなので活用したい。

クリック数
広告内で、魅力的な文章(テキスト広告の場合)や画像(イメージ広告の場合)を用意できればUpするはず。

コンバージョン数(弊社の場合は、アプリのインストール数)
GooglePlay側で、魅力的な説明文や画像を用意できればUpするはず。

結局のところ、いかに魅力的な文章・画像を用意できるかが重要ってことですね。
まだまだ経験不足なので、他社の広告等を参考に勉強したいと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ