「漢字かな」のアップデート(20141227版)

アンドロイドアプリ「漢字かな」にて、下記4点の修正を行いました。

①小学六年生の漢字を追加
これで小学生の間に習う1,006字全てが出題されるようになりました。
データ自体は一月前には準備できていたのですが、他の改修の影響でリリースが遅れました。
月1回リリース予定でいたのですが、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

②小学一年生向けの単語を大量追加
問題をデータベースに格納するよう変更したため、単語の登録が以前より容易になりました。
そこで、まずは小学一年生で習う漢字を対象に単語の大量追加を行いました。
今後も二年生~六年生までを随時追加していく予定です。

③初級、上級の区分を追加
こちらもデータベース化による副産物です。
初級では対象の学年までに習った漢字のみで構成される単語が出題され、上級では習っていない漢字も含む単語が出題されます。
はじめは初級を、初級では物足りないようなら上級をご利用ください。

④正解時の待ち時間を短縮
今までは正解しても不正解でも一律、1.5秒間画面を静止していました。
これを正解時は0.2秒間のみ、不正解時は2.0秒間静止するように変更しました。
※利用者よりいただいた要望への対応となります。

誤字脱字や不具合等ありましたら、ご連絡ください。

漢字かな
Google Playより「漢字かな」をダウンロード

サブコンテンツ

このページの先頭へ