「暗算百問」のアップデート (1.2→1.4)

アンドロイドアプリ「暗算百問」の利用者より、プレイ中に誤ってAndroidのBackキーやHomeキーを押下してしまうとプレイが中断されて、最初からやり直すのは辛いとの意見をいただきました。

そこで、下記、2点の対応を行いました。
①プレイ画面でのBackキーを無効化
この対応により、プレイ画面では誤ってBackキーを押下しても中断されることはなくなります。

②プレイ画面下部に若干スペースを追加
できればHomeキーも無効化したかったのですが、Androidの仕様で不可能のようなので、誤って押下する可能性を減らすための措置を行いました。

途中で中断されても、再度、アプリを表示することで続きをできるようにとも考えたのですが、連続して100問を解くことに意味があると考え、上記の対応としています。

また、この対応に合わせて、下記の不具合修正も1点行いました。
③記録画面が表示されないことがある不具合を解消
version1.2対応時に考慮が漏れており、プレイしていないと記録画面へ遷移できない状態となっていたのを修正しました。

今後も、改善を進めていく予定ですので、ご意見お待ちしております。

2014/03/07 16:00追記
version1.3の対応に問題があり、プレイ画面で一度中断後に再度開始するとエラーが発生していたため、そちらを解消しversion1.4として再リリースしました。

暗算百問
Google Playで「暗算百問」をダウンロード

サブコンテンツ

このページの先頭へ