「ひらがな+」再リリース(Version2.3)

先日、Google社にアンドロイドアプリ「ひらがな+」の停止解除の申請した旨お伝えしましたが、結果はNGでした。
Google社からのメールより抜粋
「This decision is final and we will not be responding to any additional emails regarding this removal.」

利用者数が増えてきたところでの停止となりショックで、そして何よりも利用者の方々にご迷惑をおかけして申し訳ないのですが、アプリを再登録することにしました。

今後もアプリの名称は「ひらがな+」のまま変わりませんが、ダウンロードのURLが変更となります。
今までのアプリもそのまま利用できますが、今後、バージョンアップが行われませんので、できれば入れ直しをお願いいたします。

なお、今回の再リリースに合わせて、2.2→2.3へのバージョンアップを行っています。
修正点は下記3点です。
①アプリケーション名を「aiueo」→「hiragana」に変更
上記の再登録を行うための対応です。

②アルファベットモードと漢字モードの順番を変更
漢字は当て字的なものも多くて難易度も高く、大人向けのオマケ要素が強いため。
小さな子供をターゲットにしたアプリなので、アルファベットを先にしました。

③「どれであそぶ?」画面で、特定の端末で文字サイズが不適切な問題を解消
文字サイズの設定ロジックが不適切だったのを修正しました。

今後も定期的なアップロードを続ける予定ですので、是非ご利用ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ