「議事録」のアップデート (20140513版)

アンドロイドアプリ「議事録」にて、細かいけれども気になっていた部分をまとめて対応しました。

①ランチャー上のアプリ名を「議事録一覧」→「議事録」に修正
少し前のアップデート時に、画面の有効活用のために各画面で設定していた画面タイトル文言をタイトルバーの部分に表示させる対応を行いました。
この影響で、端末のランチャー画面上でアイコンと一緒に表示されるアプリ名が「議事録」ではなく、「議事録一覧」となってしまっていたのを修正しました。

②デザイン微修正
一覧系画面で項目単位で余白を入れました。
また、議事録一覧画面で広告と一覧との間に灰色の線が表示されるようにしました。

③人の追加、変更時に表示順には数字1桁のみしか入力できないように修正
XML上では元々、数値指定「android:inputType=”number”」を行っていましたが、なぜか正しく反映されていませんでした。
数値以外でも表示順としては機能していたので、対応の優先度を下げていました。
今回の細かいけれども気になる部分の棚卸を機に、Javaのソースを再確認してみたところ、テキスト指定「setInputType(InputType.TYPE_CLASS_TEXT)」で上書きしていました・・・
そこで、Java側の指定を削除したところ、想定通りの動きとなりました。

ここ最近、議事録アプリを集中的にアップデートしてきましたが、ひとまず手持ちのネタはすべて対応しきりました。
不具合や改修要望等ありましたら、Google Playのレビュー欄等でご意見ください。よろしくお願いします。

議事録
Google Playより「議事録」をダウンロード

サブコンテンツ

このページの先頭へ